この講座は、3講座受講にて修了となります。
業務DX推進士は、ITコンサルタントだけでなく、社内のIT化やデジタル活用で業務DXに取り組まれる方へ、的確な判断や推進ができるスキルを習得することを目標にした資格です。この認定取得のための講座になります。
この講座はリスキリングに関する助成金の対象にもなります。
詳しくはお問い合わせください。
講座は隔週にて開催されます。
講座は座学とワークショップを交えて行われます。
【第1講】8/29(火)10:00~17:00
- 業務DXとはなにか?
- 業務DXに必要な3つのポイント
- 業務DXはなぜうまくいかないのか?
- IT投資をムダにしない「部門の壁」と「連携」の捉え方
- 「会計」から逆算するとうまくいく
など
【第2講】 9/12(火)10:00~17:00
- 「従業員」軸の全体像
- 採用管理や勤怠管理などの人事における課題と解決策
- 経費精算や会計システムなどのお金の処理に関わる課題と解決策
- グループウェアの種類と利活用
- PCやネットワーク機器、セキュリティなどのインフラにおける対策
など
【第3講】 9/26(火)10:00~17:00
- 「顧客」軸の全体像
- 営業管理や販売管理の仕組みづくり
- 業務DX推進でよく起こる問題と疑問
- 業務DXを実現し、組織文化にするには?
- 「新たな価値」を生み出していくためには?
など
デジタル活用・DX推進を担われる方
※特殊な知識は不問。一般業務に関わられている方で、新たなスキルを身に付けられたい方。
■費用
受講料:220,000円(税込)
■認定講座費用に含まれるもの
講座受講費用 / 試験費用(再試験費用除く)
■講師プロフィール
久堀 駿介(ひさぼり・しゅんすけ)
コンサルティング会社にて経理のアウトソーシングやバックオフィスの業務改善コンサルティングに従事する中で、マネーフォワードクラウド会計を始めとしたクラウドツールに出会う。
特定のベンダーに固執せず、あらゆるクラウドツールを研究しながら、クライアントのバックオフィスの快適化を実現する環境が欲しいと考え、2019年に㈱cloverSを設立。
現在は本業に加え、副理事としてeCIOのイベント企画運営に携わる。
2022年より愛知県デジタル人材育成支援事業の専門家としても活動中。